こんにちは〜こむぎです。


今現在、わたしは自分の肌タイプ診断を

セルフで行なっている最中です。


セルフ肌診断方法

1.クレンジングする

2.洗顔する

3.タオルで水分を拭きとる

4.そのまま10分間放置



4.の放置プレイ怖すぎですよね泣

でも、10分後の肌の感じでタイプを測ることが出来るんですって。


結果としては…


部分的にツッパリやヒリつきを感じ、目元の小じわも気になる。

Tゾーンのみ脂がつく。

→混合肌さん。


ツッパリやヒリつきを感じ、目元の小じわも気になる。

Tゾーン,頬ともに脂がつかない

→乾燥肌さん。


洗顔後〜10分以内はつっぱりやヒリつきはない。

目元の小じわも気にならない。

Tゾーン、頬ともに脂がつかない。

→普通肌タイプ


ツッパリ、ヒリつきなし。

目元の小じわ気にならない。

Tゾーン、頬ともに脂がつく

→脂性肌タイプ。


因みに、私は乾燥肌の敏感肌でした!

良かれと思ってしていたスキンケア…

なんと間違っていた様です


参考資料:医師が教える正しいスキンケア大全


さぁ、洗顔後10分も放置してしまった。

これどうしよう。

とりあえず…肌断食⁇


今日はこのまま何もせずに寝てみます。